SNSの利用

まだこの手が残っておりました!!
「八郷ふれあいコミュニティ」のコメント機能は奪われましたが、「八郷ふれあいコミュニティ」にはSNSでのシェア機能があります。

SNSはココから

フェイスブックやツイッターのアカウントをお持ちの方はボタン一つで「八郷ふれあいコミュニティ」の記事を拡散することが可能です。
そこに皆さんのご意見を添えることにより、世界中の方に『八郷地区連合自治会のやり方の是非』を問うことができます。
八郷地区の恥を世界中にさらすことになるかもしれませんが、やってみる価値はあると思いませんか?

今までLINE以外のSNSなどやったことの無い私でしたが、とりあえず投稿してみました。
大きな反響があると良いのですが・・・

※ このことを知った連合自治会長はSNS機能の廃止を求めてくるでしょうが、コメント機能の廃止に猶予期間を設けたのだからこちらにも猶予期間を設けざるを得ないでしょう。
もしも、即時廃止するようであれば自分の独裁運営を公表するようなものです。
今までは八郷地区の一部の関心のある人だけでしたが、今後は世界中から関心を集めることになるかもしれませんよ。
独裁者、鶴岡勝彦連合自治会長、首を洗って待っていなさい。

管理者
管理者からのお知らせ

14件のコメント

  • 八郷見守りたい

    十数年愛好していた パソコンが老朽して使えなくなり購入しましたので投稿できるようになりました。
    管理者が連合会会長の資質について述べておられます、本当に言われる通りです。
    こんな話がありましたので皆さんはどのように思いますか。
    ある女性が有料駐車場を利用していますが、今朝、車のフロントガラスに傷がつけられていましたので警察に連絡した。調査に来てくれましたがどうしようもないですね。・・・
    それから鶴岡会長に連絡しに家に行きまして話をしたところ
    「そんな話は言わんでもよい」と怒られたそうです。
    警察はすぐ来てくれ親切でした。修理に出しました。会長の言葉は地域の治安に関心がない暴言というほかありません。
    その女性は皆さんに気を付けてという思いで連絡したと思います。この気持ちを知ってもらいたいです。
    どう思いますか❔・・・

    • 管理者 稲垣常生

      八郷見守りたい様
      驚きました!!
      情報が事実だとすれば(まず事実に間違いないと思いますが)本当に自治会長の資質が無いとしか言いようがありません。
      地域の安心安全のために率先して動かなければならない立場であることがわかっていないのでしょう。 1日も早く辞任すべきです。

  • 1東住民より

    住民の皆様へ
    一丁目東の民生委員は不在状態になっています、それは5月くらいからある病院に入院しているようです、8ケ月になります、組長会でも質問しますがプライバシーにかかわるので言えないということです。民生委員の役割とは何でしょうか?・・
    身近な福祉の相談役・・あなたのまちの民生委員・児童委員とはが12月の広報に出ていますが厚生労働大臣から委託された福祉ボランテアです、また児童委員をかねていますが、高齢者や障害者の健康管理の相談に応じた住民の立場にたっての行政や福祉事業者などのパイプ役を果たすという活動になっています。
    ―支えあう住みよい社会 地域から―のスローガンのもとなのですがわがまちは高齢者が半分以上となっていますので委員様には大変お世話をかけているのですが顔も見られないので心配する方ばかりです。自治会、民児協、社協、市民センター、市の福祉課等々に不在が長く病状が悪くて復帰が見込めないということですので対応策を聞くのですがどこも関わりたくないとしか言えない状況ですから問題です。こうした解決はどこになるのでしょう
    現在は 「向こう三軒両隣」という住民の協力でとなりますが、こうした活動はある程度の資格者能力が必要と聞いていますので
    行政サイドの支援も頂くのも解決策かと思いますが住民で検討してもらうのが前提とのことですから進展してません。
    わが地区は65歳以上は70%という高齢者になっていますのでやり手がないのですこれが問題なのです。 よき知恵をお願いします。 

  • あかつき台住民

    あかつき台1東自治会会員の休会届を出しました
    日頃の自治会の活動ご苦労様です。誠に不本意ながら現在の自治会の活動には賛同することが出来かねます。令和4年3月31日を持って暫く休会いたします。

                    事  由
    1)1人暮らしの家庭においては緊急事態には、連絡先・また相談事が必要になります。その役職の民生委員の方が約1年間不在で、貴殿に連絡して常に不在で留守電に残しても返信がありません。

    2)1丁目の公園も個人の駐車場と化し子供たちが遊ぶことが出来ない状態雨の日も乗り入れて路面は轍で凸凹小さな子供が遊べますか?
    会報で50万円で治すとのことが書かれていました。貴重な会費を何故こんなことに使うのですか?管理者の責任を住民に押し付けるのは
    如何なものでしょうか?

    3)老人会の高齢者は、あかつき台、皆さん40年以上は在住し、地域の為に貢献してこられました。この会の補助金が、会に相談もなく、急遽半額?に、減額しましたね。貴殿は、何の目的で、少ない補助金をカットしたのですか?高齢者の会には、もっと補助金をつけ功労を、讃えて挙げて下さい。
                   

    • 八郷が好きな住民

      正義感に溢れた内容ですね。
      勇気のいることです。
      この様な住民が存在されていることに感動しました。
      頑張ってください。

    • 管理者 稲垣常生

      私の体調不良により返信が遅くなり申し訳ありません。 大変勇気ある決断に感銘いたしました。 あかつき台住民に一人でも多くの賛同者が現れることを祈るのみです。
      是非とも『八郷の有志』にて記事として取り上げたいと思いますので、当ページ最上部右にある『お問合せ』(スマホの場合は3本横線のメニュー内に有ると思います)より連絡先をお教えいただければ幸いです。
      もちろん私、稲垣常生にしか記入された内容はわからないようになっております。
      また、記事にするにあたってはできる限り個人特定などできないよう、プライバシーに配慮させていただくことをお約束いたします。
      あかつき台住民様に続かれる方が一人でも増えるように何卒お力をお貸しください。

  • 八郷見守り隊

    ある情報誌に賛同しましたので一部を紹介します。

    「一日一笑」でいきいき人生で楽しく暮らしましょう

    発生源のコロナはこうして出現したと言われています。
    コロナが発生した真相は・・中国が生物兵器として研究してつくり、ワクチンを感染国に売りつけ販売しているとの情報もあります。

    感染の仕組みを知ろう‼
    新型コロナウイルスは変異が早く、毎日新しい変異株が生まれるのでその変異株のワクチンを作るのには即対応できないそうです。そのことからワクチンだけに頼るわけにはいかないのでワクチンが近寄らない自己防衛をしていくことが第一としていくのです。

    感染の法則を知ろう
    感染には「同じものが引き合う」という波長同通想念が合体したウイルスです。
    新型ウイルスは「人を病気にしたい」という性質を持つ菌ですから病気人間が死とか恐怖心の強い人に感染しやすく、明るい心を持つ人には感染しにくいという特徴があるとか。

    コロナ撃退は自分の実践努力で、できるのです。
    人間は大昔から神様が作られたと言われもともと病気を防ぐ強い力を持っている
    「免疫力」が体に備わっているのです。
    日本人は奇麗好きな習慣を持っています、手を洗い消毒やマスクをするのはコロナ菌が近づけないのです。

    私は朝日を拝み神様の光を受けることにしています人間の強い心は神様です。コロナ菌を寄せ付けない強い体を持っていることに感謝しましょう。

    知ってますかおすすめの食べ物
    免疫を整える・・玉ねぎ・にんにく・ごぼう・ねぎ・
    殺菌する  ・・緑茶・

  • ここほれワンワン

    八郷が好きな住民様へ
    心強いお言葉に賛同いたします。みんな基本的には自己中心で生きていくのですが、こうした。八郷の指導者を一般論として自論させて頂きます。
    高齢者になると自己愛心が強くなり周りの声を聞かず自己実現に向かっていきますので嫌われ者になっていきます。
    そうした人間が権力者になると人格形成が変化して横暴となり人事権と言う事であれば首をきる、配置転換したり、反論する人には怒りで自制心を持てず組織の中では協調できない人間になってしまいます。
    こうした自己中に多くある基は・愚者・であり、知識不足が原因であるが自分がしていることが正しいと判断していることです。立場が変われば勉強し、先輩がしてきたことを学ぶことで反省をし発展させるのですが、権力者になると誰もが、自己実現者に陥る人格変化を起こすことになり、反論する人には権力行使をして配転やクビにしたり人事権を行使して横暴な処理をするなど協調性がない遇者人間となっていきます。つまりは知識不足が原因ですが、学ぶという知識がなく先人がしてきた継承をせずに自分優先、うぬぼれの持ち主であれば公平な運営はできなくなり・昔のおとぎ話の「いじわる爺さん」となります。八郷の皆さんで「ここほれワンワンで宝物が出るようにして生きていきませんか。

    • 八郷が好きな住民

      ここほれワンワン様
      貴コメントに同感しています。
      愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ(ビスマルク)
      つまり「いじわる爺さん」は愚者。
      賢者と錯覚した愚者による自治会ごっこは、八郷をとことん貶めていくことになるでしょう。
      いずれ出現する真のリーダーは、きっと八郷の歴史に学ぶことでしょう。

  • 八郷見守り隊

    八郷の皆様へ
    2月17日頃からあかつき台の八郷西小学校は小学生の感染が多くなり27日まで閉鎖されました。
    こうした災害のような問題が発生しても住民には知らされていません。父兄からの口コミのみで一部の人だけでいいのでしょうか、現在は世界的な災難です、行政の対応や自治会の役割はどうなっているのでしょうか、今までは他人のことでしたが近所の住民です、緊急連絡網はこうした場合で行使すべきではありませんか。散歩をする人も気おつけられたほうのがよいです

  • 八郷見守り隊

    八郷の皆様へ
    ダムの運動広場がヘリポートになるという話が出ていましたので調査しましたところ3日に連合会に報告すると言う事です。
    災害が発生した時に医療ヘリが中継地点として離着陸する場所として利用するのだそうです。名目的ですので現状のままですが、もし災害があったときにあの狭い場所ではと思います。それにダムが決壊するかもしれませんね、しかもなぜ不便な場所と言う事、道が狭いこと急こう配の
    曲道です、何も非常時ですから学校のグランドがあるのではないかと思います。

  • 匿名希望者

    管理者に賛同する住民
    ある外国研究学者の言葉です。ロシアのプーチンはサイコパスと表現しています
    その意味は日本では「精神病質者」と言う事です。
    定義としては
    1-良心が異常に欠如している。  2-他者に冷淡で共感しない。
    3-慢性的に平然と噓をつく。   4-行動に対する責任が全く取れない。   
    5-自尊心が過大で自己中心的。  6-口が達者で表面は魅力的である。
    7-罪悪感が皆で気が付かない。
    彼らは社会的地が高く表面的には好印象人物で、性格や気質は先天的なもの。
    プーチンは戦争しても自分が悪いと思ってない人間です。
    側近者も見放して責任の回避に努めているので戦争となった。

  • 八郷見守り隊

    コメントができなくなりましたがどうしてでしょうか

  • 八郷見守り隊

    コメントが掲載されないのはどうしてですか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください